商品を提供してくれる協賛企業が3,000社突破!
様々な企業にとっての新しい地域プラットフォームに成長中!!
〜魅力ある企業の商品を多くの皆様へ届けています〜

株式会社ごちぽん(所在地:東京都新宿区、代表取締役:渡邉 真)が運営する、地域プラットフォーム『ごちぽん』は、商品を提供してくれる協賛企業数が3,000社を突破致しました。
ごちぽんは、ダウンロードも200万を突破(http://gochipon.co.jp/topics/20161031/)しており、地域プラットフォームとして着実に成長しています。

 

■協賛企業とは

ごちぽんでは、「知らなかった地域を知り、知らなかった地域のファンになる」というコンセプトを掲げ、地域プラットフォーム『ごちぽん』を運営しています。このコンセプトを実現するために、ユーザーに対し多くの地域情報の提供をしているとともに、地域の商品を実際にユーザーの手元に届け、その魅力を体感してもらう仕組みを構築しています。私たちのこのコンセプトに賛同し、商品を提供してくださる企業のことを協賛企業と定義しています。
今回3,000社を超えた協賛企業からは、ごちぽんというゲームを通じて、元々商品を認知していなかった潜在顧客層に向けてPRすることができ、かつ、実際に商品を届けてユーザーに利用してもらうことで、商品の魅力を直接知って貰う機会を創出するという点で、高い評価を頂いております。
今後もごちぽんでは、地域の魅力と全国のユーザーの距離を超えた繋がりをインターネットから構築し、新しい地域創生の形を作ってまいります。

 

■地域の魅力を伝えながら商品の魅力を届けられる新しいソリューションへ

商品提供企業も3,000社を超えサービス開始以来順調に拡大しているごちぽん。商品提供企業からは、地域を知ってもらいながらその地域の商品を実際に届けることで、より企業とユーザーの距離が近づく新しい切り口のソリューションとしてご好評頂いています。
評判が評判を呼び、直近では様々な種類の商品を提供してくださる企業様とお取引を開始し、提供商品の種類も多様化してまいりました。
ご当地の名産品やお土産品のみならず、宿泊券や旅行券の取扱いが増加しています。さらに、直近では家電の取扱も開始し、地域の魅力ある商品であれば、どんな種類の商品でもユーザーに届けられるプラットフォームとして成長しています。

このような商品提供企業の声の一部をご紹介致します。

 

【商品提供企業様の声】

(家電)
企業名:ダイニチ工業株式会社
商品名:ハイブリッド式加湿器
説明:製造から販売まで日本(新潟)で実施している国産家電企業です。弊社ごちぽんには、加湿器を提供してもらっています。「おやすみ加湿」機能で就寝時の加湿をさらに快適にした日本製の加湿器であり、この度、日本製家電としての商品の魅力を、多くの皆様に知ってもらいたいという想いから、商品提供が実現致しました。

12
企業様の声:新潟で国産の暖房機を作っていることを多くの方、特に20~40代の方に知っていただきたかったので、まさに希望通りのアプリです。家電にもご当地があることが広まってくれると嬉しいです。

 

(食品)
企業名:株式会社億万両本舗和作
商品名:和作 究極のあんこ

34

企業様の声:ごちぽんを利用したきっかけとしては、ゲームで商品を知って頂きお客様に商品が実際に届くというシステムについて、斬新だと感じたとともに魅力を感じました。また、協賛企業としても掲載が無料であり、まずは始めてみようという形で実施をしたのがきっかけです。その結果、弊社は地場のお店でありながら、全国の皆様に知って頂く機会を作ることができ、とても満足しております。また、感想が届くため、全国の皆様との距離が近くなると感じております。もう利用開始して1年以上継続して利用させていただいており、弊社にとって全国の皆様との架け橋になるサービスであると感じています。

 

(宿泊施設)

企業名:北陸福井あわら温泉美松
商品名:一泊二日のプラン。プラン名は「温泉露天付客室de心もイロドル♪美松の食彩和会席×大広間食 (1泊2食)」

56
当選ユーザーの声(一部抜粋):
「露天風呂付きの部屋最高でした。夕食も食べ切られないほどの料理とソフトドリンクバーは無料サービス。大浴場は男女入替制でしたが、とても広く、温泉も最高によい湯でした。また、利用したいと思います。ありがとうございました。」
「露天風呂付きの部屋を満喫しました。 滞在中いつでも温泉でほっこりできます。 大きな灯ろうがいくつもある庭園の池で鯉にエサをあげるのも楽しかったです。」

 

(お当地名産品)
企業名:株式会社エッセンサンラク
商品名:飛騨牛A5等級 すき焼用2人前

7
当選ユーザーの声(一部抜粋):
「見た目から高級感たっぷりのお肉が風呂敷に包まれて到着しました‼︎ トロけるお肉とはまさにこの事で、旨味が口の中いっぱいに広がって美味しさが桁違いでした‼︎記念日や大切な贈り物にぜひ購入したいと思います。ありがとうございました。」
「初めての応募での当選に驚きと嬉しさいっぱい、主人に伝えると初めての飛騨牛に満面の笑み、届いて風呂敷包みに感動、シンプルに調理し霜降り肉を堪能しました。応募から食すまでとても楽しく美味しく、今度は実際に現地で食べてみよう!と旅行の計画までしています。御馳走様でした。ありがとうございます。」

 

■ごちぽんとは

わたしたちの社名でもある「ごちぽん」の由来は、『ご当地にっぽん』。ごちぽんでは、「知らなかった地域に触れ、知らなかった地域のファンになる」というフレーズを掲げ、地域プラットフォーム『ごちぽん』を運営しております。ごちぽんは、ユーザー数は200万人以上、知られざるご当地の魅力を発信する、新しいプラットフォームとしてユーザーだけではなくご当地の企業からも高く評価をされています。
株式会社ごちぽんは、今後も知られざる地域の魅力と全国のユーザーの距離を超えた出会いを楽しく演出し、新しい地域プラットフォームの可能性にチャレンジしてまいります。

iPhoneアプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/id644099637
Androidアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.gochipon.gochipon
【推奨機種】 iPhone: iOS 6.0.1 以降の対応端末   /   Android: Android 4.0以上
【公式PV】ごちぽん http://youtu.be/P1Fe5z9nulA

 

 会社概要

社名  : 株式会社ごちぽん
所在地 : 〒160-0004 東京都新宿区四谷1-22-5 WESTALL四谷ビル
代表者 : 代表取締役 渡邉 真
事業内容:地域プラットフォームごちぽんの企画運営
URL   : http://gochipon.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社ごちぽん
〒160-0004 東京都新宿区四谷1-22-5 WESTALL四谷ビル
担当  : 経営企画部 井上
TEL   : 03-5919-1566
FAX   : 03-6869-5602
Mail  : gochipon_publicrelations@gochipon.co.jp
最新情報はこちら: http://gochipon.co.jp/topics/